自由村

自由な村の村長の生活のお役に立てる情報です。!

ニュース速報

茅ケ崎市長選で桂秀光の騒音迷惑行為とは?学校前の非常識でキチガイか?

投稿日:

さとしです。

神奈川県茅ケ崎市長選で立候補者の桂秀光候補の選挙活動が学校での騒音問題となっています。

騒音問題となっている迷惑な選挙活動とはなんな活動なのか?

桂秀光さんとは、非常識でキチガイとまで言われているのはどんな人物なのかまとめてお伝え致します。

スポンサーリンク

茅ケ崎市長選で桂秀光の騒音迷惑行為とは何か?

2018年11月16日にTwitterで評判になっていた茅ケ崎市長選の選挙活動がテレビで問題となっています。

学校の前に選挙カーが止まっているのですが、なにやら学校側から「静かにしてもらえますか?」とお願いしたところ「選挙妨害で訴える」と信じられない事を言われてしまったようですね。

動画を見る限りでは、選挙カーは音声が大きいですよね。

11月ということで受験やテスト中だったりすると、集中できないですし迷惑だと思います。

普通なら注意されたら、「すみません」ぐらい言って小さい声でアナウンスするだとか通り過ぎてから演説し直すと思いますが相手の気持ちを考えられない方だということが分かりましたね。

【動画】桂秀光の選挙活動がこれだ!

動画を観ると非常にヤバイ方なのではないか!

かかわりたくない!って思ってしましますね。


どうかしてるとしか思えませんね。

余計に評判が悪くなりますね。

スポンサーリンク

桂秀光 プロフィール

【名前】桂秀光(かつらひでみつ)

【年齢】1956年7月24日(62歳)

【出身】東京都品川区

【肩書】博士(農学・東京農工大学)、インド・コインバットゥール工科大学(防衛工科大学)

【党派・会派】無所属

【ひとこと】庶民に寄り添う政治の実現!

 

 桂光秀 ツイッター!

 

桂秀光とはどんな人物なのか?非常識でキチガイなのか?

桂さんのプロフィールをリサーチしてみたところ、住民の皆様へのメッセージに熱いメッセージがありましたね。

茅ヶ崎市、なんかおかしくありませんか???

政治家と役人のための政治が行われています。

庶民の皆様と一緒に変革したいと思います。

一部抜粋してみると、市民のためと言っておきながら市民に迷惑をかけているのに気づかない方なのかもしれませんね。

また、カナロコというサイトで候補者の横顔ということでコメントされています。

足を引っ張らないようにするという自覚は大事だと思いますが、当の本人が学校で頑張る生徒の足を引っ張っているのでは票を獲得できるわけないですよね。

選挙権がないからなのか、これからの世代をなおざりにするのはやっぱりとんちんかん人なのではないかと感じてしまいます。

 

学校での大音量は公職選挙法違反!

桂秀光の学校前での騒音問題ですが、法律的には選挙カーによる連呼や演説のための拡声器の使用については、公職選挙法上、具体的な音量の規制はありませんね。

また、騒音防止条例等には拡声器の使用について、住宅地では何デシベル以下にしないといけないという規制がありますが、選挙活動には適用されないと言う事です。

だが、公職選挙法140条の2第2項には、選挙運動のための連呼行為をする場合は、学校、病院等の周辺では静穏を保つように努めるという趣旨の規定がありますね。

これは無視できない法律ですね。

公職選挙法140条の2(連呼行為の禁止)

【第2項】

前項ただし書の規定により選挙運動のための連呼行為をする者は、学校(学校教育法第一条 に規定する学校をいう。以下同じ。)及び病院、診療所その他の療養施設の周辺においては、静穏を保持するように努めなければならない。

スポンサーリンク

桂秀光 まとめ

これで当選することはないと思いますが。。。

市民に反感を買うことを恐れないのは逆にすごいですよね。

ただ、学校や病院などでは選挙活動で大きなアナウンスをすのは非常識ではないかと思いますね。

この記事を読んだ方はこちらの記事も読まれています。

-ニュース速報
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【動画あり】稲村亜美が中学生に“もみくちゃ”にされ「助けて」「出して」の声も

さとしです。 驚がくのニュースが入ってきました。 3月10日に神宮球場で行われた「日本リトルシニア中学校硬式大会」の始球式直後に、中学生に取り囲まれその後「もみくちゃ」にされていたことが判明したのです …

しゃぶしゃぶパワハラ事件の犯人は誰?実名や顔写真は?怪我の診断結果は?

さとしです。 煮えたぎるしゃぶしゃぶ鍋に頭を突っ込ませるというパワハラを超えた衝撃的な事件が報道されました。 なにやら、犯人は渋谷区に芸能事務所MELMの社長のようですが、実名や顔写真などまとめてみま …

カルロス・ゴーン会長が重大な不正で逮捕!ミスタービーンに激似?

さとしです。 日産自動車のカルロス・ゴーン会長が逮捕されました。 カルロスゴーンを調べるとネット上ではミスタービーンに似ているということでも話題になっています。 今回は、カルロス・ゴーンとミスタービー …

藤本理稀(ふじもとよしき)を無事発見した尾畠春夫さんの経歴がすごい!ボランティアの達人で表彰も!

さとしです。 8月12日から行方不明となっていた藤本理稀(ふじもとよしき)ちゃんが8月15日早朝に発見されました。 よかったですね。 その発見したボランティアの方がすごい経歴だったのでお伝えしたいと思 …

【動画あり】横溝和夫(元ALSOK社員)の顔画像はすでに流出丨警備中に衣服を盗み逮捕

さとしです。 安全だと言われている日本でも盗難や事件、事故は発生しています。 警備会社国内第2位の大手警備会社アルソック(ALSOK)の元社員が盗難をして逮捕されました。 元警備会社ALSOKの社員横 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。