自由村

自由な村の村長の生活のお役に立てる情報です。!

スポーツ

小祝さくらの秘密暴露!なぜ母子家庭?父は?ぽっちゃり色白美脚でかわいい!

投稿日:2018年8月17日 更新日:

さとしです。

女子ゴルフが熱いです。

2018年賞金ランキング争いで上位を狙う小祝さくらさんがかわいい、お母さんも美人だと話題になっています。

そのな小祝さくらさんについてお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

 

小祝さくら選手プロフィール

【名前】こいわいさくら
【生年月日】1998年4月15日
【出身地】北海道北広島市
【身長】158cm
【体重】58kg
【血液型】A型
【出身校】
・北広島市立大曲中学校
・飛鳥未来高等学校
【所属】ニトリ
【平均飛距離】240ヤード
【ベストスコア】65(千歳空港)

小祝さくら選手が話題を浴びたきっかけが2016年7月のニッポンハムレディースクラシック。日本女子プロゴルフ史上初のアマチュア完全優勝なるか?というところまでプロを追い詰めた腕の持ち主。

女子ゴルフはたくさんの大会が3日間対戦と言って、3日間のスコアの合計で順位が決まります。その全日程で首位をキープして優勝することを完全優勝と言います。

過去にも完全優勝目前まで迫ったアマチュア選手はいましたが、いずれも達成せず。それだけに小祝さくら選手の完全優勝には期待がかかっていました。

それでも最終日を首位(タイも含む)で迎えたアマチュア選手は2005年の諸見里しのぶ選手や、今女子プロツアーで活躍する堀琴音選手、柏原明日架選手が名前を連ねています。

つまりこのときすでにプロには十分に通用する技量の持ち主と可能性を秘めているということです。

小祝さくら選手のゴルフの原点は8歳のときに宮里藍選手に憧れるお母さんがゴルフスクールに通っていて、そのレッスンについて行ったことがきっかけでした。

 

泣ける!母と二人三脚で挑戦したプロへの道!

小祝さくら選手は練習状況は他の同年代の選手に比べて少し風変り。

というのも幼少期から母・ひとみさん、弟・歩夢くんの母子家庭で育ち、飲食店経営をするお母さんを助けるために高校入学後はゴルフ場でバイトをしています。

そもため高校は通信制の飛鳥未来高等学校に通い、朝7時から15時までゴルフ場の仕事をこなし、それから練習するそうです。

バイトは月に12日ほどで多くないと言ってもそれ以外の時間を試合の遠征や学校への登校日として充てるなど休みはほとんどないと言います。

さらに、
雪の降る北海道では冬場はゴルフ場が閉まってしまうため、冬場はスポーツショップで働いて好きなゴルフを続けているそうです。

バイトで稼いだお金のうち、3万円はお母さんに生活費として渡して、残りはプロテストのために貯金。

ここまでしっかりしていたらお母さんも文句はないですよね(笑)小祝さくら選手のインタビューで高校生としては「大人びているな」と感じるのは「家族を支えないと‼︎」というしっかりしているところがまた魅力的です。

スポンサーリンク

女手ひとつで育てた母ひとみさんが美人と話題!

過去に『人生が変わる1分間の深イイ話』では「強い母は本当に幸せなのか?SP」と題して母・ひとみさんにポイントを当てて密着取材がされています。

さくらさんを女手ひとつで育てた母・ひとみさんは、ゴルフは素人にも関わらず毎日練習に付き添い、夜は年間数百万円もかかるゴルフ費用を稼ぐため、スナックのママとして深夜まで勤務して稼いでいたようです。

 

娘をプロゴルファーにするため奮闘する北の大地の”強い母”に密着!されています。

昼間は練習に付き添って、夜は飲食店で働きながら子ども2人を育てるなんて母は強しと言いますが本当ですね!

18歳のときにさくらさんを産んで1人で育てているということですから母子家庭であるのには“何か”大人の複雑な事情があるのかもしれません。

 

小祝さくら選手は将来が楽しみな”第四の黄金世代”

小祝さくら選手はプロで優勝している勝みなみ選手と同世代。彼女らは“第四の黄金世代”と呼ばれ、将来の日本女子ゴルフ界をけん引する逸材ばかり。特に2020年の東京オリンピックでの活躍が期待されています。

第四の黄金世代と呼ばれる選手の活躍がこちら!

【勝みなみ選手】
2014年4月、KKT杯バンテリンレディースで史上最年少の15歳293日でプロツアー優勝した。

【新垣比菜選手】
2015年にツアー3週連続トップ10入りというプロでも難しい安定した成績を残す実力者。

【高橋彩華選手】
2016年の日本女子アマチュア選手権で優勝したダークホース。

【畑岡奈紗選手】
2016年、プロも参加する日本女子オープンで史上初めてのアマチュア優勝を手に日本女子史上最年少でプロ転向した。

彼女たちの経歴に将来どんな活躍を見せてくれるのかワクワクしませんか⁉︎

もちろん小祝さくら選手も勝みなみ世代で活躍が期待される1人です。彼女は飛距離こそ240ヤードと女子プロの中では平均的ですが宮里藍選手ばりのパットが最強です。

2018年度は賞金ランキングで3,900万円獲得の10位に残りの試合で優勝すれば一気にトップにでれるような位置です。

2018年現在の最高位が「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」で2位タイとなる実績!

 

小祝さくら選手色白美人でぽっちゃりかわいい!

 

 

小祝さくら選手のスイングがごれだ!

「黄金世代」の注目株!小祝さくらのスウィングを分析してみた【スウィング大辞典】

 

ぽっちゃり かわいい画像まとめ

ちょっとぽっちゃりした感じが魅力的です。

ぽっちゃりとはしていますが気になるカップは小ぶりの「C」と言った感じでしょうか?

いかがですか?

今後の活躍に注目したいと思います。

スポンサーリンク

-スポーツ
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【半端ないって】大迫勇也・三輪麻未(嫁)結婚生活や子供の情報

さとしです。 ワールドカップで大迫勇也選手が大活躍でコロンビアに2対1で勝ちましたね。 大きな1勝で勝ち点3は大きく、ポーランドが勝と思っていた(世界ランクはポーランドが上)セネガル対ポーランドが2対 …

本田圭佑の目はバセドウ病と判明!昔と現在の画像で比較検証!

さとしです。 ワールドカップで活躍が期待されている日本代表の本田圭佑選手ですが、目がおかしいとネット話題となっています。 ネットではレーシック手術に失敗しているだとか、整形手術しているとか、バセドウ病 …

池江璃花子のポチ画像ってあるの?カップは?筋肉もすごいけどかわいい!

さとしです。 ジャカルタ・アジア大会で競泳で日本人で最多の6冠を達成した池江璃花子選手がすごかったですが超かわいいですよね。 高校生にしては落ち着いていて優しそうな印象を持ちますが筋肉も日々成長してい …

吉田麻也 海外メディア絶賛するルカクを完封した技術とは?

さとしです。 サッカーワールドカップでベルギーに残念ながら3対2で日本は負けてしまいました。 2得点入れた時は勝った!と思いましたが、あっと言う間に逆転されてしまいました。 その中でもベルギー代表のル …

【動画】大坂なおみに観客がブーイング?なぜセリーナラケット叩き折る?全米テニス初優勝内容は?

さとしです。 大坂なおみさんがテニス全米オープン女子シングルでセリーナを破り日本人として始めての優勝をしましたが、相手のセリーナ選手はラケットを折ったり審判に「泥棒」などとクレームを入れているシーンが …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。