自由村

自由な村の村長の生活のお役に立てる情報です。!

スポーツ

森田理香子選手 彼氏と結婚や不倫疑惑から体調不良?

投稿日:2018年7月26日 更新日:

さとしです。

女子プロゴルファー森田理香子選手は元賞金女王。現在、低迷していますがトップを狙う再起に奮闘しています。レギュラーツアーでないにもかかわらず彼女の存在が下部ツアーを盛り上げる起爆剤になっています。

「天才」と呼ばれた2013年の賞金女王が不調に陥った”本当の理由”は不倫疑惑とも言われています。

2014年に交際を公表したトレーナーの安福一貴さんとの現在や結婚の噂などネット上だけでは知ることのできない恋愛事情などお伝えしていきます。

スポンサーリンク

森田理香子さんのプロフィール

【名前】もりたりかこ
【生年月日】1990年1月8日
【出身地】京都府京都市
【身長】164㎝
【体重】57㎏
【血液型】AB型
【得意クラブ】ウェッジ
【平均飛距離】260~270ヤード
【ベストスコア】65(StellenboschGC)
【出身校】京都学園高等学校
【プロテスト合格日】2008年7月31日(80期生)
【所属】リコー

森田理香子さんの祖父がゴルフ練習場を経営していたこともあって理香子さんが8歳の時にゴルフを始めたと言う事です。

2006年の世界女子アマ選手権では個人戦で2位、団体戦では5位という輝かしい成績を収めています。

2008年に高校を卒業するとプロゴルファーへ転向し、2010年樋口久子IDC大塚家具レディースで初優勝を獲得しています。

プロデビュー6年目で賞金女王になるなど実力のあるプロゴルファーですね。

 

森田理香子さんの交際相手 安福一貴さんと結婚か?

 

森田理香子選手の不調の理由で一番に挙げられるのが2014年に半同棲が発覚した彼氏が原因とか?相手の男性は14歳年上のスポーツトレーナー・安福一貴さんです。

多くのプロ野球選手のパーソナルトレーナーとして活躍中。4年連続でパ・リーグ盗塁王を獲得した西武ライオンズ・片岡易之(現:巨人)を指導していたことでトレーナー業界でも凄く信頼を得ているようです。

2014年2月から交際がスタートして、メディアへは「ゴルフしかない私ですが、恋愛もさせてもらっています」「聞かれなかったから言わへんかっただけで結婚はまだまだ考えてませんけど、すごく楽しいです」

ただ、彼氏の存在が明らかになってからツアーでの勝利がないのでファンやメディアから「男に影響されて本気になってない!」と言われても仕方がない状況が続いているんです。

これは結果を求められるプロの世界だからでしょうね。ただ、批判でも話題になっているうちに勝たないとそれこそファンがいなっくなりますね。

スポンサーリンク

森田理香子選手が不調に陥った本当の理由はイップス!

森田理香子選手の不調の原因が「彼氏のせいだ!恋わずらいだ!」というのは非科学的です。本当の原因は「イップス」にあるんです。専門用語なので知らない方も多いと思います。

このイップスって実はものすごくやっかい。例えば、人前で挨拶や講演をするときに緊張で足が震えたり、声が震えて出せなかったりって経験がありませんか?

アスリートにとって昔の失敗体験や極度の緊張状態になる事が試合の場面でなることがあります。体が硬直してしまう現象で、イップスによって公表されていませんが引退を余儀なくされた選手もいるほど。

彼女の場合はアプローチ(グリーンに球を近づけるショット)を打つときにイップスの症状が出て思うようなショットになると言います。

このイップスって、言うなら「心と脳」が原因のため症状に向き合うことが克服への第一歩なんですが理香子選手の場合、”賞金女王のプライド”がイップスであることを認めれなかったようですね。

森田理香子選手は「賞金女王になった自分がイップスになっていることが、もし世間に知れ渡ったらどうしようって、内心どこかで怖がっていました。そのことを考えると、すごくしんどかった」といっています。

現状は、「自分がどういう状況にあるか」を口にすることが出来るようになった為、自分の弱点をさらけ出せるようになったことで精神的に楽になったということです。

 

森田理香子選手の略奪愛だった?

森田理香子プロによる略奪愛とか、不倫ではないかとの見方がされていましたが、実は安福一貴氏は森田理香子プロとの交際をスタートさせる以前に元妻のNHK・一柳亜矢子アナとは離婚していたことが正式に分かりました。

森田理香子プロは、日本女子オープンが行われている滋賀・琵琶湖CCでフライデーの報道について、事実であることを明かし交際について公表されています。

              一柳亜矢子アナ

 

一柳亜矢子アナとの離婚理由については、フライデーの記事によると、「結婚当初から、すれ違い気味であった」ことが原因とすると日本女子プロゴルフ協会の関係者が紹介されていたということです。

 

強かった森田理香子をもう一度見たい!

森田理香子ファンの誰もが「強かった森田理香子をもう一度見たい!」と思っているはずです。

2017年シーズンは国内女子の下部ツアー・ステップアップツアーに出場するかどうか悩んでいましたが、実戦での勘を磨くために参戦を決定しました。

前のように”賞金女王のプライド”を気にしていれば挑戦はなかったかもしれませんが、今は下部ツアーから這い上がるチャレンジャーとして頑張っています。

2017年からステップアップツアーは賞金ランキング制度を導入となりました。1位にはレギュラーツアーへの参戦権など「年間を通して活躍した選手がレギュラーツアーで戦えるよう」に変更になったことも彼女のやる気を後押ししたのかもしれないですね。

2020年の東京五輪の日本代表を目指すなら今、スランプを味わえて良かった。なぜなら、そのほうが闘争心が燃えあがってくるでしょう。

 

まとめ

Tシャツプレイヤーとしても話題を集めました森田理香子選手の復活は、安福一貴さんの公私に渡るサポートのもと、賞金女王へ向けての活躍を期待することが出来るのかがファンからは注目されますね!

きっと這い上がってくると思いますよ。

スポンサーリンク

-スポーツ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【半端ないって】大迫勇也・三輪麻未(嫁)結婚生活や子供の情報

さとしです。 ワールドカップで大迫勇也選手が大活躍でコロンビアに2対1で勝ちましたね。 大きな1勝で勝ち点3は大きく、ポーランドが勝と思っていた(世界ランクはポーランドが上)セネガル対ポーランドが2対 …

【必見】ポーランドの美女サポーター!日本男性がモテる?

さとしです。 サッカーワールドカップで日本対ポーランド戦は惜しくも負けてしましたましたが、決勝トーナメントに行くことはできましたのでひとまず安心しました。 ポーランド戦の戦略も思い切ったことをしました …

山本徳郁(やまもと のりふみ)の死因・病名は胃癌末期で生存率は?何ガン発覚はいつ?

さとしです。 格闘家の山本KID徳郁さんですが、2018年8月に消化器系のガンであることを発表し闘病生活をしていましたがその1か月後の2018年9月18日に亡くなられてしまいました。 この記事は、山本 …

no image

日馬富士暴行で逮捕?相撲協会の隠ぺいか?

さとしです。   相撲界で暴力事件があったと世間では ざわついています。   それも横綱・日馬富士が鳥取巡業中に 平幕の貴ノ岩を暴行し貴乃花親方が 被害届を出したと言う事です。 & …

【画像あり】さくらジャパンメンバーがかわいい

さとしです。   さくらジャパンとは、 日本ホッケー女子日本代表チームの 愛称です。   以外というと怒られるかも 知れませんがさくらジャパンが 美しく強さも兼ね備えています。 & …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。