自由村

自由な村の村長の生活のお役に立てる情報です。!

映画

映画館で割引で観られる6つのお得な方法で楽しむ!

投稿日:2018年7月23日 更新日:

さとしです。

さとしは映画好きで毎月最低でも1本の映画を観に行ってます。

ららぽーとが近くにあり映画館が入っているので良く利用しています。

ですので、映画をお得に楽しみたいと言う方に少しでもお役に立てる方法をお伝え致します。

スポンサーリンク

映画の日

毎月1日は男性、女性、年齢とわず安い料金で観られる映画館がたくさんあります。
また、12月1日は映画の日とされており、この日も安い料金で見られるところが多いです。

しかし、その分かなり映画館は混み合うため早めにネットでチケットを予約しておくなどの工夫が必要ですね。

複数人でいく場合にはとくに注意しましょう。

 

会員割引(メンバー割引)

その映画館のメンバーになることでいつでも格安で映画を見られるサービスです。

ほとんどの映画館で実施されていますし、チェーン店のメンバーになっていればその系統の映画館ならどこで観ても割引は適用されます。

会員証を提出してポイントをためると、1回無料で映画を見ることができるという特典がついている会員もあります。

よく映画を観に行く、足を運ぶ映画館が決まっているという場合は、メンバー会員になっておけば10回に1回無料なんてサービスもありますよ。

 

前売り券・割引券

新聞や週刊誌についている割引券や前売り券を購入するのもおすすめです。
インターネットから割引券をダウンロードできるサイトもたくさんあります。会員登録するなど条件があります。特にメールアドレスを登録させられるとそれが売られていろんなサイトから迷惑メールがくるので怪しいところは捨てメールのアドレスを登録しましょう。

前売り券を買うと特典がついてくることもありますので、事前に確認しておくことをお勧めします。

スポンサーリンク

レイトショー・ナイトショー

20時以降に上映される映画は、レイトショーと言われており、レイトショーの後に上映されている映画がナイトショーと言われています。
レイトショーやナイトショーは割引で観ることができる映画館が増えています。

300円程度の割引で観ることができるので、仕事帰りにふらっと映画館に立ち寄ることもできそうですね。

オールナイト上映などを開催している映画館もあり、いつもと違った割引やサービスがあるかもしれませんよ。

休日の前の夜は、レイトショーやナイトショーを利用してみませんか?

 

夫婦50割引き(シニア割引)

夫婦のどちらかが50歳以上であれば二人で2,000円~2,200円程度で映画を楽しめるというものです。
シニア割引と言われるものでしたが、年齢が60歳以上が一般的でしたが、年齢が下がり夫婦どちらかが50歳以上であれば適用されます。

もちろん年齢を証明することが必要です。
今後50歳と言う年齢で割り引く映画館が増えてきます。

消費税増税の関係で2000円ではなく2200円に値上がりした映画館もありますので、料金については事前に確認しておくとよいと思います。

 

レディースデー

殆どの映画館で実施している割引サービスがレディースデーとなります。
女性であれば映画をお得に見るのには欠かせない日です。

毎週水曜日に実施されていることが多いですが、映画館やネットであらかじめ確認しておくといいでしょう。
仕事終わりなど、1週間を乗り切るために映画で癒されるのもいいものですよ。

また、レディースデーに対抗してメンズデーを実施する映画館も増えてきました。
まだ少ないですが、男性でも安く映画を見たいという方は、ぜひメンズデーを実施している映画館を探してみてください。

 

まとめ

映画付きの人であれば知っている情報かも知れませんが、できればお得に観たいですよね。ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

-映画
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【動画あり】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3が製作決定!公開日は?【最新情報】

さとしです。 ガーディアンズ・オブギャラクシー3の制作がついに決定しました。 2014年にリリースされた最初のマーベル映画シリーズは、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」で、2017年の「ガーディア …

no image

ハリーポッター 映画 第1作は2001年に公開 観る順番はこれだ!

さとしです。 ハリー・ポッターの映画が金曜ロードSHOWで 放送されていました。   第3作目の「ハリーポッターとアズカバンの囚人」 でした。   観たことがあるためあらすじも分か …

【動画あり】『ブラックパンサー』あらすじ・キャスト【マーベルで黒人ヒーロー初主演!】

さとしです。 ブラックパンサーの評判がアメリカで話題になっています。 マーベルから映画ブラックパンサーが公開されます。 日本では3月1日公開予定、黒人のヒーローがついに主役になったと 話題になっていま …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。