自由村

自由な村の村長の生活のお役に立てる情報です。!

スポーツ

【動画あり】本田圭佑 漢字が苦手⁉「きよきよしい」?発言の動画はこちら

投稿日:2018年7月6日 更新日:

さとしです。

サッカーワールドカップで盛り上がっていますが、日本代表の本田圭佑選手の「きよきよしい」?発言が話題となってます。

「きよきよしい」とは一体何なのかお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

本田圭佑が誤読反省をツイッターで反省?

 

日本代表MF本田圭佑(32)の発言が話題を呼んでいる。3日に「NEWS ZERO」(日本テレビ系列)で放送されたベルギー戦後の最新インタビューで本田が「『きよきよしい』というか-」と発言した。

これが「清々(すがすが)しい」の間違いだったのではないかと注目され、「新たな本田語録が誕生『きよきよしい』」などと書き込まれた。

これに対し、本田は4日、自身のツイッターで「お恥ずかしい。漢字が苦手で。 でも、もうしっかり覚えました」と自らの言い間違いを認めるコメントをした。5時間もたたないうちにリツイートが2万件を超えた。

W杯3大会連続で得点&アシストを決めるなど、今大会でも日本の2大会ぶりの1次リーグ突破に大きく貢献した本田。だが、16強の壁は破れず「4年後は考えられない。現役をどう続けていくのか」と代表引退だけでなく、選手を引退する可能性も否定をしなかった。

 

本田圭佑 誤読を反省したツイートはこちら

 

 

きよきよしい発言の動画はこちら!

「いまはすごく・・・」と話すと数秒考えて「きよきよしいというか」と間違いなくにインタビューに答えていますね。

ですが、あれだけの激闘の直後でしかもアディショナルタイム終了間際での逆転負けは痛恨の極みではないでしょうか!

精神的にも愕然と落ち込んでいる状況なのは、他の選手のインタビューを聞いてもわかりますし、ちょっと???とはてなマークがついてしまった人は多いのではないでしょうか?

しかし、自分の間違いを認めることが出来ない大人が多い中、本田圭佑選手のように誤読を認め反省できる人間は、非常に素直な人ではないでしょうか。

サッカーだけでなく、生き様みたいなものも本田圭佑選手をお手本にする方が多いと思いますね。

 

まとめ

本田圭佑選手はテレビで見ていてもやり切った感がありますが、本心はどうなのでしょうか?きっと悔しいのではと思いますね。

これで日本代表は引退してしまうのは非常に残念にさとしは思います。

「清々しい」=「すがすがしい」を「きよきよしい」と読み間違えただけでこれだけ話題になるとはある意味すごくないですか?

もっとサプライズを観てみたいものです。

スポンサーリンク

-スポーツ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【必見】ポーランドの美女サポーター!日本男性がモテる?

さとしです。 サッカーワールドカップで日本対ポーランド戦は惜しくも負けてしましたましたが、決勝トーナメントに行くことはできましたのでひとまず安心しました。 ポーランド戦の戦略も思い切ったことをしました …

【半端ないって】大迫勇也・三輪麻未(嫁)結婚生活や子供の情報

さとしです。 ワールドカップで大迫勇也選手が大活躍でコロンビアに2対1で勝ちましたね。 大きな1勝で勝ち点3は大きく、ポーランドが勝と思っていた(世界ランクはポーランドが上)セネガル対ポーランドが2対 …

貴乃花親方 退職願と引退届を間違いで提出?今後の弟子たちの行方は?

さとしです。 貴乃花親方が日本相撲協会に年寄りの引退届を提出して評判となっていますが、なにやら病気で精神疾患があると言われています。 理由は、弟子たちの今後のことを考え年寄りの引退届を提出たと報道され …

【画像あり】ザギトワのかわいいと評判!身長や体重・カップは?

さとしです。 平昌オリンピック女子フィギュアスケートで究極のハイレベルな争いとなった、 ショートプログラム(SP)首位だったアリーナ・ザギトワ(15歳OAR)が、 156.65点、“女王”エフゲニア・ …

【動画あり】カカロニ菅谷のヘディングでセネガル戦へ参戦した?お笑い芸人カカロニ菅谷とは?

さとしです。 サッカーワールドカップセネガル戦で見せた観客のヘディングが話題になっています。 あたかも試合に出てゴールを守ったようなヘディングで本当に参戦しているのかと思うほどのシュチュエーションにな …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。