自由村

自由な村の村長の生活のお役に立てる情報です。!

スポーツ

【動画あり】ポーランド戦のキーパー川島のスーパーセーブ!奥様はハーフ美人?子供もかわいい!

投稿日:

さとしです。

ポーランド戦のキーパー川島選手のスーパーセーブはすごかったですね。

キーパーからしたら「してやったり」と言う感じでしょうか?

ナイスセーブですね。

スポンサーリンク

 

川島選手のスーパーセーブ!

 


2018年6月29日に行われた日本対ポーランド戦は日本が負けてしまいましたが予選は突破しました。

前半の32分に、グロシツキのヘディングシュートをキーパー川島選手がゴールラインぎりぎりでのスーパーセーブされましたね。

セネガル戦でのパンチグでディスられていた川島選手のこのプレイを見て、見直したとか「ごめんなさい」などのコメントが急増しています。

あわやゴールポストに激突するのではないかと思ってしまうのですが、これぞ半端ない飛びつきでスーパーセーブ。

川島永嗣選手プロフィール

【名前】川島永嗣 (かわしま えいじ)
【所属】メッス(フランス)
【ポジション】GK(ゴールキーパー)
【出身地】埼玉県
【生年月日】1983年03月20日生
【身長】185cm
【体重】74kg
【血液】型O型
【利き足】右
【経歴】浦和東高校−
大宮アルディージャ−
名古屋グランパスエイト−
川崎フロンターレ−
リールス−
スタンダール−
ダンディー・ユナイテッド−
メッス

2001-2003大宮アルディージャ(日本)
2004-2006名古屋グランパスエイト(日本)
2007-2010.07川崎フロンターレ(日本)
2010.07-2012.07リールス(ベルギー)
2012.07-2015.05スタンダール(ベルギー)
2015.12-2016.05ダンディー・ユナイテッド(スコットランド)
2016.08-メッス(フランス)

スポンサーリンク

スーパーセーブの海外の評判は?

海外での評判はセネガル戦での失態も評判となっていましたが、ポーランド戦ではひっくりかえしたように好評判になっています。

英衛星放送局『Sky Sports』は「日本の主将がスーパーセーブでチームを救った。豪快なワンハンドセーブでポーランドの望みを断ち切ったのだ。まさにほんの数センチの差だった」と称賛。そして「あと1点取られていれば日本は敗退していた。日本のマン・オブ・ザ・マッチはカワシマ以外にいない」と持ち上げた。

 

英公共放送『BBC』も「グロシツキが完璧なヘディングを放ったが、カワシマには通用しなかった。あれほどギリギリの状況でのセービングは観たことがない! 今大会ベストのひとつだ」と驚きの声。試合終了後は「カワシマは見事に失地を回復した。常にスイーパーのように的確に振る舞い、後半もひとつビッグセーブがあった。フリーキックから1点を失って日本は敗れたが、カワシマはサムライブルーをベスト16へ導いた立役者のひとりだ」と評した。

 

米大手ネットワーク『CBS Sports』もこの日本の大ピンチに焦点を当てた。「セネガル戦での失態により、カワシマの名は世界でも有名になったが、この日は終始安定したパフォーマンスを披露して名誉を挽回した」と記し、「なかでもゴールライン上で掻き出したあのグレイトセーブはハイライトだった」と綴っている。

 

 

川島選手の嫁はハーフ美人!

キーパー川島選手の原動力はおそらく嫁さんにあるのではないかと感じます。

ネットでも話題になっていますが、ハーフで美人の嫁さんがかわいいです。

広子さんという方なのですが、日本とコロンビアのハーフで目鼻立ちがはっきりしていて超美人ですよね。

本当に羨ましいですし、こんなかわいい嫁さんが応援に来てくれたからあきらめずがんばれたのかもしれません。

おまけに子供もかわいいし幸せそうだ!

 

まとめ

サッカーロシアW杯の日本代表メンバーに3大会連続で選出されたキーパー川島選手ですが、奥様はベルギーと日本のハーフ、川島選手もベルギーでプレーしていた経験もありワールドカップ本戦のベルギー戦ではきっと力を発揮し好セーブ連発ではないでしょうか?

ベルギーでも高評価だったようですので期待したいと思いますね。

スポンサーリンク

-スポーツ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【画像あり】ワールドカップ美女サポーターまとめ!インスタを使った見つけ方!

さとしです。 サッカーワールドカップでの日本対ベルギー戦は悔しい気持ちでいっぱいになりましたが、ドラマチックな試合で楽しませてくれました。 ワールドカップでの楽しみと言えば美女サポーターにも注目となっ …

ジャカ&シャキリのゴール後の政治パフォーマンスで処罰の可能性も!

さとしです。 サッカーワールドカップのグループE第2節スイスvsセルビアの一戦で、スイスが2-1で逆転勝利をしました。ゴールを決めたグラニト・ジャカ、シェルダン・シャキリのゴール後パフォーマンスが、政 …

【動画あり】ベルギーのバチュアイがゴール後のボールを蹴るもポストに当たり顔面を直撃!自爆ゴールw

さとしです。 サッカーワールドカップ予選が終わりました。 日本は最終戦ポーランドに1対0と負けてしましましたがイエローカードの数で予選突破となる紙一重の作戦勝ちで予選を突破致しました。危うく予選敗退と …

結城海斗 16歳がメジャーと契約!なぜメジャーと契約できたのか?プロフィール,経歴は?

さとしです。 大阪府在住の16歳結城海斗(ゆうきかいと)投手がメジャーリーグのロイヤルズとマイナー契約したことが報道され、日本人初の中学卒業でのメジャーリーグ挑戦が報道され話題になっています。 結城海 …

大塚吉兵衛(日大学長)の記者会見は始まる前から謎のおばさん乱入事件!強制退出⁉

さとしです。 連日話題となっている日大ですが、日本大学の学長の大塚吉兵衛(おおつかきちべえ)氏が日大アメフト部の内田監督と井上コーチに続き記者会見を開いたことで注目されています。 大塚吉兵衛さんは73 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。