自由村

自由な村の村長の生活のお役に立てる情報です。!

スポーツ

【動画あり】本田と岡崎の敬礼ポーズパフォーマンス由来や意味は?

投稿日:2018年6月27日 更新日:

さとしです。

サッカーワールドカップで日本対セネガルで惜しくも引き分けとなりました。

さとしは観る前はちょっと身体能力の違いがありすぎで負けるかもとネガティブになっていましたが、試合が始まると180度変わってこれは絶対に勝てると思いました。

本当に惜しい試合でした。

海外メディアも絶賛していましたね。

そのセネガルの試合で本田がゴール後に見せた敬礼ポーズが新しいパフォーマンスと話題になっています。

スポンサーリンク

本田圭佑と岡崎慎司の敬礼パフォーマンスに注目!

 


2018年6月25日に行われた日本対セネガルの試合が盛り上がりましたね。

2対2で同点だったものの日本の攻めがすごいし、今回の大会は期待しちゃいますね。

本田圭佑選手のゴールによって1対2で劣勢だったのが同点になり最高に盛り上がりました!

本田圭佑選手といえば、大会前に本田圭佑選手が不要だとか言われていたので同点ゴールを期に手のひらをひっくり返したコメントが多数目撃されるようになりました。

また、得点を決めたのが本田圭佑選手の得点を獲得した時に、見せた敬礼ポーズが気になってしまいますね。

チームメイトの岡崎慎司選手にハイタッチをすると見せかけて、敬礼っていうのが楽しそうですし、Jリーグでも流行る感じがします。

 

本田圭佑選手の敬礼パフォーマンスはいつからやっているのか?

本田圭佑選手と岡崎慎司選手がよく一緒に敬礼パフォーマンスをしているのが注目されています。

実は、本田圭佑選手と岡崎慎司選手は1986年生まれの同学年なんですよね。

高校時代では、全国サッカー選手権で岡崎選手が滝川第二キャプテンと本田選手が星稜高校のキャプテンでともにエースとして対戦したこともあるライバル同士だったんですね。

それが、今や日本代表でチームを組むようになりお互いを高める存在となりワールドカップの日本代表になるんですよ。

本田圭佑選手の敬礼ポーズは今回の試合からなのかと思いきや、実は3年前の2015年アジアカップから敬礼ポーズをしていました。

さとしが調査した限り、本田選手がPKを決めた際に岡崎選手と敬礼ポーズをしたのが最初なんですよね!

スポンサーリンク

2015年アジアカップの敬礼パフォーマンス。

 

本田圭佑選手の敬礼パフォーマンスの意味や由来は?

なぜ、敬礼ポーズのパフォーマンスをするのか?

どうやら、岡崎選手によると本田選手に2人で「何かパフォーマンスをやろう?」と話をした際に「敬礼」やろうということになったようですね。

だが、特別な意味はなくただ「かっこいいから!」ということをコメントされていますね。

とはいえ、敬礼ということですし考えられるとしたら映画からではないかと思われます。

2015年より前に流行ったのがV6の岡田さんが主演された「永遠の0」という映画が2013年に公開されています。

とても感動した作品ですし、あるとしたらこの作品に感化されたということだと想像できます。

映画とか漫画に影響されることって男だったらよくあることですし、見ていてとてもおもしろいなあと思いましたね。

きっとJリーグやサッカーの試合で、敬礼ポーズが流行しますね。必ず!

 

まとめ

本田選手と岡崎選手の敬礼ポーズのパフォーマンスは3年も前からやっていたんですね。

あまり気にしてなかったので気づかなかったですが、ポーランド戦でも敬礼パフォーマンスを観たいですね。

まあ、得点が入らないと見れませんし、岡崎選手と本田選手のどちらか欠けてたらやらないのかそれとも他の選手とやるのかも気になりますね。

ポーランド戦に勝って本戦に絶対に行ってほしいですね。

スポンサーリンク

この記事を読まれた方はこちらの記事も読んでいます。

-スポーツ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジャカ&シャキリのゴール後の政治パフォーマンスで処罰の可能性も!

さとしです。 サッカーワールドカップのグループE第2節スイスvsセルビアの一戦で、スイスが2-1で逆転勝利をしました。ゴールを決めたグラニト・ジャカ、シェルダン・シャキリのゴール後パフォーマンスが、政 …

【甲子園2018】鳥取城北のピッチャー難波海斗くんがイケメン!画像・動画まとめ

さとしです。 夏の甲子園が熱いです。 鳥取城北対龍谷大平安の高校中継で目を引いたのがピッチャーがかっこいいんです。 今回は、鳥取城北のイケメンピッチャーの画像や動画などお伝え致します。 スポンサーリン …

井上尚弥 3階級制覇の相手は10年間無敗のジェイミー・マクドネルに1ラウンドで速攻勝利!

さとしです。 久しぶりに速攻ボクシングの試合を観ました。 プロボクシングWBA世界バンタム級タイトルマッチ12回戦王者ジェイミー・マクドネル―同級2位・井上尚弥氏の試合が5月25日行われました。 WB …

【画像あり】ザギトワのかわいいと評判!身長や体重・カップは?

さとしです。 平昌オリンピック女子フィギュアスケートで究極のハイレベルな争いとなった、 ショートプログラム(SP)首位だったアリーナ・ザギトワ(15歳OAR)が、 156.65点、“女王”エフゲニア・ …

【動画】大坂なおみに観客がブーイング?なぜセリーナラケット叩き折る?全米テニス初優勝内容は?

さとしです。 大坂なおみさんがテニス全米オープン女子シングルでセリーナを破り日本人として始めての優勝をしましたが、相手のセリーナ選手はラケットを折ったり審判に「泥棒」などとクレームを入れているシーンが …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。