自由村

自由な村の村長の生活のお役に立てる情報です。!

スポーツ

井上尚弥 3階級制覇の相手は10年間無敗のジェイミー・マクドネルに1ラウンドで速攻勝利!

投稿日:

さとしです。

久しぶりに速攻ボクシングの試合を観ました。

プロボクシングWBA世界バンタム級タイトルマッチ12回戦王者ジェイミー・マクドネル―同級2位・井上尚弥氏の試合が5月25日行われました。
WBA世界バンタム級タイトルマッチ12回戦は挑戦者で同級2位の井上尚弥氏が、王者のジェイミー・マクドネルを初回TKOで下し、井岡一翔氏のプロ18戦目を抜いて日本人歴代最速となる16戦目での世界3階級制覇を達成しました。

スポンサーリンク

超早い試合決着!

井上尚弥選手速攻!第1ラウンド最初から井上選手が合間をつめる。50秒あたりで左ボディーからラッシュでコーナーに追いつめる。1分すぎに左フックでマクドネルをふらつかせる。1分20秒すぎにラッシュからの左でダウンを奪う。マクドネルは何とか立ち上がったが、井上は猛ラッシュでロープに追い込む。たまらずレフェリーが試合を止めました。井上選手は身長差10センチ、(計量後の)体重差12キロの相手をものともせず、ほぼパンチをもらわず、圧倒的な強さで3階級制覇を実現した。

井上尚弥のコメント

「みなさん、これがボクシングです。(試合が終わるのが)早いとのクレームは勘弁してください。(真の世界王者を決める)ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズに出場します。夢に向かって頑張ります」。

スポンサーリンク

WBSSとは?

井上尚弥選手は強すぎですね。

試合後のコメントの中で賞金総額53億円の「ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)」から出場のオファーが届いたことを明らかにしました。

井上選手は出場に前向きで3階級制覇を“手土産”にボクシング界最高額のイベントに参戦しますと試合後のコメントが印象的ですが、そもそもWBSSって何?と思われる方にお伝えしますね。

ボクシングは、主要4団体におのおのチャンピオンがいます。

そのため、世界チャンピオンといっても本当の世界一になるには4団体統一チャンピオンとならなければいけません。

それはもちろん大きなチャレンジであり、世界チャンピオンとして防衛を重ねることを重視し、他の団体の世界チャンピオンと統一戦を行うことには消極的なチャンピオンも多いのが真実です。

WBSSは、4団体で本当に一番強いボクサーをトーナメントで決定しようというのが目的でしたが、「本当に4団体のチャンピオンが参戦するのか?」というのが一番の課題でした。

そこでプロモーターが考えたのが、「桁違いの賞金」を用意することでそれが叶うと信じていました。

第1回の2階級の賞金総額はなんと50億円超というからビックリです。

結果的に、この賞金額が各団体のチャンピオンの参戦意欲をかきたて、第一回大会の大成功に繋がったということです。

まとめ

井上尚弥選手とすれば、強い相手と戦うことのできるこれ以上ない舞台がWBSSになります。

それでは、井上がWBSSに参戦した場合、真の世界一の王座を手にいれることはできるのか?

今後の活躍が楽しみになりますね。

50億円と言う金額もすごいですが、世界王座になるとこを観てみたいですね。

スポンサーリンク

-スポーツ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【画像あり】高木菜那(マススタート金)の彼氏は?高木美帆との不仲説とは!

さとしです。 平昌オリンピックでスピードスケート女子パシュートで金メダルを獲得したのに続きますスタートでも金メダルを獲得した高木菜那選手! 小柄でかわいいと評判を集めていますが彼氏の写真が流出したとネ …

【世界一簡単|動画で学ぶ】カーリングルールを簡単に知りたい!やり方や得点の数え方!

さとしです。 カーリング女子やカーリングミックスダブルス(平昌オリンピックから正式種目)が今人気となっています。 やはり平昌オリンピックでカーリング女子が銅メダルと獲得したことで日本の皆さんが感動し現 …

日大アメフト部 加害者(宮川泰介選手)会見で井上奨コーチの指示が明らかに!

さとしです。 日大アメフト部の劣悪なタックル案件で、加害者である宮川泰介選手が5月22日に記者会見を開き、コーチや監督から直接の支持があったことが明らかになりました。 宮川選手の会見から、事件の発祥と …

no image

日馬富士暴行で逮捕?相撲協会の隠ぺいか?

さとしです。   相撲界で暴力事件があったと世間では ざわついています。   それも横綱・日馬富士が鳥取巡業中に 平幕の貴ノ岩を暴行し貴乃花親方が 被害届を出したと言う事です。 & …

no image

ドラフト ハズレ 1位とは悲しい!

さとしです。 テレビを観ていると毎日のように ドラフト会議の話題ばかりです。   2017年の1位予想は清宮だの中村だの 話題でもちきりです。   さとしも小学生のころは王選手にあ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。