自由村

自由な村の村長の生活のお役に立てる情報です。!

ニュース速報

【動画あり】横溝和夫(元ALSOK社員)の顔画像はすでに流出丨警備中に衣服を盗み逮捕

投稿日:

さとしです。

安全だと言われている日本でも盗難や事件、事故は発生しています。

警備会社国内第2位の大手警備会社アルソック(ALSOK)の元社員が盗難をして逮捕されました。

元警備会社ALSOKの社員横溝和夫容疑者が警備会社に勤めていた時に担当した物件(衣料店)から38400円相当の商品を盗んで逮捕されています。

 

横溝和夫容疑者は2月27日付けで自主退職という形になっていますが、事実上懲戒免職、国内第2位の警備会社ALSOK(綜合警備保障)で社員の不祥事となると安全安心を売っている警備会社の信用問題になることは間違いありません。

もっと詳しくお伝えしていきたいと思いますので最後までお読みください。

スポンサーリンク

事件はどのように起こったか?

2018年1月15日、午前5時30分ごろ事件は起きました。

朝日新聞ネットニュースでは、

警備を担当していた店舗から商品を盗んだとして、警視庁は28日、ALSOK神奈川(横浜市西区)元社員の横溝和夫容疑者(40)=横浜市港北区綱島東4丁目=を窃盗と建造物侵入の疑いで逮捕し、発表した。「当時は休憩中で屋上でたばこを吸っていた」と容疑を否認しているという。

玉川署によると、横溝容疑者は1月15日午前5時45分ごろ、東京都世田谷区玉川3丁目の玉川高島屋ショッピングセンター内の衣料品店からダウンジャケット1着(3万8400円相当)を盗んだ疑いがある。前日の14日午前10時から15日午前10時まで同センター内の警備をしていたという。防犯カメラの映像から関与の疑いが浮上し、署は横溝容疑者が自宅近くのリサイクル店でこのジャケットを売却していたことを確認したとしている。

ALSOK神奈川によると、横溝容疑者は27日付で自主退職した。同社の広報担当者は「お客様や関係者に迷惑をかけたことを深くおわびする。警察の捜査に協力するとともに、信用回復と再発防止に努めたい」としている。

ALSOK神奈川株式会社のホームページでは2月28日付けでお詫びのコメントが出ていました。

お詫び

弊社元社員の逮捕に関するお詫びについて

各位

2018年2月28日(水)のマスコミ報道におきまして、弊社元社員が窃盗および建造物侵入の疑いで逮捕されたとの内容が報じられました。

この件に関し、お客様ならびに関係各位に多大なご迷惑とご心配をお掛けしておりますことを、衷心よりお詫び申し上げます。

弊社としましては、本件を真摯に受け止め、再び同様の事案が発生しないよう、社員教育の徹底を図り、全社一丸となって信頼回復に全力を傾注し、再発防止に取り組んで参る所存です。

引き続き、ご指導ご鞭撻を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

2018年2月28日

警備会社は信用で成り立っている部分が大きく安心して警備を任せている元警備員が窃盗事件を起こし関係者やALSOK神奈川の顧客にも衝撃が走っているようです。

ニュースでは元警備員の横溝和夫容疑者の顔写真が流通しています。

スポンサーリンク

横溝和夫容疑者はどんな人?

横溝和夫容疑者が護送されるシーンは動画で流れていますがマスクとメガネで顔をかくしているもある程度は顔がわかりますね。

 

年齢40歳にしては老け顔なのか疲れ切っている様子が分かります。

 

横浜市港区在住であることと年齢が40歳ということ、元ALSOK神奈川の社員であることが公開されました。

 

【動画あり】窃盗事件となった現場は?

東京・世田谷区の玉川高島屋ショッピングセンターで常駐警備員として

働いていた横溝容疑者が休憩時間に窃盗をしてしまったことが後で

録画していたカメラに映っていたため逮捕となっています。

まとめ

業界大手の警備会社元社員ということで警備業界にも激震が走っています。

 

しばらくは警備会社も怪しまれ警備員が窃盗するようであれば誰が安心安全を

提供してくれるのか、誰も信じられないと言う事になりかねませんね。

 

日本も安全だという時代は終わって安全も買う時代になっているものの、

買った安全にやられてしまうとは、きっと元警備員はたびたび窃盗を

繰り返していたのではと思いますね。

スポンサーリンク

-ニュース速報
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【動画あり】稲村亜美が中学生に“もみくちゃ”にされ「助けて」「出して」の声も

さとしです。 驚がくのニュースが入ってきました。 3月10日に神宮球場で行われた「日本リトルシニア中学校硬式大会」の始球式直後に、中学生に取り囲まれその後「もみくちゃ」にされていたことが判明したのです …

藤本理稀(ふじもとよしき)を無事発見した尾畠春夫さんの経歴がすごい!ボランティアの達人で表彰も!

さとしです。 8月12日から行方不明となっていた藤本理稀(ふじもとよしき)ちゃんが8月15日早朝に発見されました。 よかったですね。 その発見したボランティアの方がすごい経歴だったのでお伝えしたいと思 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。