自由村

自由な村の村長の生活のお役に立てる情報です。!

スポーツ

【オリンピック】坂本花織の顔がブサ可愛い!浮世絵美人?

投稿日:2018年2月27日 更新日:

さとしです。

平昌オリンピック女子フィギュアで6位入賞の坂本花織さんが

ブサかわいいと話題になっています。

坂本花織さんと言えば平昌オリンピックの代表選考がかかった全日本選手権でショートで自己ベスト73.59点を叩き出しフリーの演技でノーミスで総合2位となり樋口新葉選手や三原舞依選手をかわして日本代表を勝ち取りました。

 

そんな坂本花織さんですがブサかわいいと評判になっていましたのでお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

 

坂本花織選手のプロフィール

【名前】:坂本花織(さかもと かおり)特別強化選手

【出身地】:兵庫県神戸市

【生年月日】:2000年4月9日

【年齢】:17歳(2017年12月現在)

【血液型】:B型

【所属】:シスメックス

【憧れの選手】:鈴木明子

【趣味】:折り紙、水泳

【特技】:長距離走

身長に体重やスリーサイズにカップは?

坂本花織さんはまだ17歳の成長期ですが、スリーサイズやカップはどのくらいなのでしょうか?

さとしのネットワークで調べてみました。

【身長】:158㎝

【体重】:43㎏

【スリーサイズ】:非公開

【カップ】:Cカップ(推測)

身長は普通かなと思いますが、テレビで見ているともっと高いイメージがありますね。

細身で手足が長いのと演技力で背が高く見えているのかも知れませんね。

17歳の女性ですから体型はまだまだ変わってきますのでアスリートの女性は体型との戦いもありますね。

女性らしくふっくらしてきますから引退する選手も少なくありません。

写真を見る限りではCカップぐらいでしょうか?

これから体型が変わってくるのも一つの楽しみかも知れませんね。

中学や高校生活はどんな感じ?

現役の高校生アスリートとなる坂本花織さんですがどこの学校なのでしょうか?

 

とりあえず中学からお伝えしていきたいと思います。

坂本花織さんの卒業した中学は「神戸市立渚中学校」のようですね。

 

地元の中学ですね。

 

坂本花織さんは4歳からフィギュアスケートを始めています。

 

「全日本ノービス選手権」優勝、「2013年トリグラフトロフィー」では2位となっています。

 

いきなり現れたシンデレラガールかと思いきやジュニアの頃から実力の持ち主でした。

 

では、高校はどこでどんな活動をしていたのでしょうか?

 

現在在学中ではありますが「神戸野田高校」に通っています。

学力はあまり高いところではありませんが、部活が盛んとなっているようですね。

スポンサーリンク

坂本花織選手フィギュアの実力は?

先ほどもお伝えしていますがジュニア時代から実力がある選手の坂本花織さんです。

過去の成績を振り返ってみます。

 

2017 世界ジュニア選手権 3位
2017 第8回アジア冬季競技大会 (棄権)
2017 第72回国体冬季大会(少年) 2位
2017 第66回インターハイ 2位
2016 全日本選手権 7位
2016 全日本ジュニア選手権 優勝
2016 西日本ジュニア選手権 優勝
2016 JGPファイナル 3位
2016 JGP日本大会(横浜) 優勝
2016 JGPフランス大会 2位2016 第2回ユースオリンピック 6位
2016 第71回国体冬季大会(少年) 3位
2015 全日本選手権 13位
2015 全日本ジュニア選手権 5位
2015 JGPポーランド大会 4位
2015 JGPラトビア大会 2位
2015 アジアンオープントロフィー(Sr) 3位2015 世界ジュニア選手権 6位
2015 第35回全国中学校スケート大会 2位
2014 全日本選手権 6位
2014 全日本ジュニア選手権 2位
2014 JGP日本大会(愛知) 7位2014 チャレンジカップ(Jr) 優勝
2014 第34回全国中学校スケート大会 2位
2013 全日本選手権 15位
2013 全日本ジュニア選手権 6位
2013 西日本ジュニア選手権 優勝
2013 JGPチェコ大会 6位
2013 アジアントロフィー(Jr) 優勝2013 トリグラフトロフィー(Adv. Nv) 2位
2012 全日本ジュニア選手権 9位
2012 全日本ノービス選手権(NvA) 優勝
2012 近畿ブロック(NvA) 優
※日本スケート連盟公式ホームページより引用

2014年~2015年にかけては優勝に遠ざかってしまった感じがありますが、

2016年~優勝という文字が増えています。

 

坂本花織選手の今年の目標がこちらです。

スケーティングの質と表現力の向上、ジャンプを安定させ、一つひとつの試合を大切にし、しっかり結果を残していきます。

 

坂本花織選手の顔が浮世絵っぽい?

坂本花織選手の顔が古典的でどこかで見たような感じがすると思ったら浮世絵の顔に似ていると思いませんか?

古典的な浮世絵美人ですね。

 

まとめ

平昌オリンピックでは6位と入賞している坂本花織選手で今後の活躍も期待できますが、平昌オリンピックで金メダルのザキトワ選手(ロシア)は15歳と坂本花織選手よりも若いです。

 

銀メダルのメドベージュワ選手(ロシア)は18歳と坂本選手の1つ上と言う事で厳しいフィギュアの時代がきています。

 

この中を勝ちい抜いていくことは大変なことだと思いますが是非がんばってほしいものですね。

スポンサーリンク

-スポーツ
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【動画あり】カカロニ菅谷のヘディングでセネガル戦へ参戦した?お笑い芸人カカロニ菅谷とは?

さとしです。 サッカーワールドカップセネガル戦で見せた観客のヘディングが話題になっています。 あたかも試合に出てゴールを守ったようなヘディングで本当に参戦しているのかと思うほどのシュチュエーションにな …

【画像あり】藤澤五月さん韓国で大人気!歯が黄色いのはタバコが原因?ぽっちゃり体型で姉もかわいい!

さとしです。 平昌オリンピックでカーリング女子が大活躍しています。 その中でも画像一番左の藤澤五月さんがかわいいとネット上で評判になっています。 藤沢五月と言えば、日本選手権で4度の優勝を挙げ、世界選 …

貴乃花親方 退職願と引退届を間違いで提出?今後の弟子たちの行方は?

さとしです。 貴乃花親方が日本相撲協会に年寄りの引退届を提出して評判となっていますが、なにやら病気で精神疾患があると言われています。 理由は、弟子たちの今後のことを考え年寄りの引退届を提出たと報道され …

米倉久邦(日大会見司会)のブチギレ!日大広報部の米倉久邦とは?

さとしです。 日本大学アメリカンフットボール部の劣悪な反則問題が、連日注目されています。本質的な問題は、世間の称賛を集めた当事者である日大選手の勇気ある会見の後も、日大ならびに日大アメフト部側は実質的 …

【画像あり】高木菜那(マススタート金)の彼氏は?高木美帆との不仲説とは!

さとしです。 平昌オリンピックでスピードスケート女子パシュートで金メダルを獲得したのに続きますスタートでも金メダルを獲得した高木菜那選手! 小柄でかわいいと評判を集めていますが彼氏の写真が流出したとネ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。